2010年4月9日金曜日

新人研修の補講をします!

先日の東北ブロック新人研修の受講者の皆さんからリクエストがあり、新人研修の私が担当した部分(業務委託・管理及び業務報酬・事務所運営)の補講をすることになりました。
取り纏めは宮城会の升澤宏之さんがしてくれます。

私自身も、これだけの多くのテーマを与えられたのに、与えられた新人研修の講義時間が70分だけだったので、もっとたくさんお伝えしたいことがあり、若干心残りもありました。今回お声をかけて戴けたのは大変嬉しく思いますので、喜んでやらせて戴くことになりました。

折角のお話しなので、今回研修を受講なさった新人の皆さんだけでなく、入会何年目の方でも希望者なら参加できる会にして欲しいとお世話役の升澤さんにお願いしました。

日程等は以下のとおりです。
  • 日時:平成22年5月8日(土)13:00~17:00
  • 場所:宮城県土地家屋調査士会館
  • 内容:新人研修補講
13時00分~ 補講「業務委託・管理及び業務報酬・事務所運営」
15時30分~ 業務等個別困り事相談
17時00分~ 懇親会(会費5千円程度)

今年の受講生には升澤さんから連絡が届いたと思いますが、他の方でも興味が有ればお声をかけてください。連絡先は、上記升澤事務所宛か、本ブログの右上の自己紹介に記載されている私のメールアドレス宛で結構です。