2010年3月7日日曜日

東北ブロック新人研修終了

東北ブロック新人研修が3月4日〜6日の2泊3日で開催され、無事に終了しました。

新人の皆さんは3日間の長く濃い研修で疲れたでしょうが、あれだけの講師が集まる研修会はなかなか開催できない事なので、土地家屋調査士人生において良い経験になったと思います。
私も昔そうでしたが、業務をほとんど経験していない時に受講した研修の資料は、少し業務をこなした1年後に見るとまったく別の教えが理解できます。

今年の受講生も、業務をこなしはじめた3ヶ月後、6ヶ月後、1年後など経験を積むにつれて定期的に資料を見てください。おそらくまた別の気づきが有ると思いますので、その為にもできるだけ資料を手元に置いてください。

宮城会の先輩の皆さん、今回の新人研修を受講した宮城会の新人は以下の4名でした。この新人の皆さんは、熱心に受講し無事に終了証書を受領しました。
宜しくお願い致します。
入会順に紹介します。
  • 渋谷周一郎(石巻支部)
  • 遠藤 正和(仙台支部)
  • 升澤 宏之(仙台支部)
  • 大浦 康宏(仙台支部)
写真は渋谷周一郎君です。