2009年12月7日月曜日

愛媛会岡田会長のブログ

愛媛県土地家屋調査士会の会長は岡田潤一郎さんと言います。
若くて(全国会長で一番若いのかな)しっかりとした意見と指導力を持っている会長さんです。
私は日調連で一緒に働いたことがあり、その頃から愛媛にすごく意識の高い人がいるなと思っていました。(愛媛は「坂の上の雲」の主人公達を生み出した土地ですね)
それからですから10年を超えるお付き合いでしょうか。

岡田さんは会長として2期目に入っている先輩です。
また会長ブログの先輩でもあります。
私のブログはオリジナルではなく、岡田さんのブログがあったからこそ、始められたものです。
会長として会員の皆さんに、情報や思いをお伝えできるツールとしてブログを選んだ岡田さんの先見性は見事でした。

私もブログという媒体で、しかも「会長」という名前で書き始めるのは、いろいろと勇気と配慮が必要でしたが、これは岡田さんのブログを参考にできたから始められたと思っています。

宮城の皆さんも愛媛会長のブログもご覧になってください。
他会の事情を見せていただくのも、私たち自身を考える上で大変参考になると思います。