2011年3月19日土曜日

日調連松岡会長他5名様来館

本日は日調連からたくさんの災害支援物資が届きました。
もちろんこの物資は全国の仲間から戴いたものです。特に今日の分は兵庫会からの物資が中心だとお聞きしました。全国の皆さん、そして兵庫会の皆さん、ありがとうございます。

今日の物資は、日調連松岡会長他5名の方々が、自ら運んでくださいました。
今朝車で東京を出発し、新潟に立寄り新潟会をねぎらい、そのまま宮城までお見舞いに来て戴いたそうです。
本日、松岡会長と一緒に来て戴いた方々は、竹内副会長と関根副会長、堀越次長と滝下理事、そして有志参加の東京会曽根会員の5人でした。
東京から8時間程度かかって宮城まで来て戴き、またすぐにお帰りになりました。
こんな時じゃなければ、ゆっくりしてもらい、牛タンでもご馳走したいと思いました。
皆さんに大変感謝しています。

今日戴いた物資も、明朝すぐに仕分けして、必要な箇所に明日中に届けるつもりです。
被災地以外と言っても全国の皆さんのところも物資が潤沢でないことは、よく分かっております。並んで買ったものを自分でとらずに、東北に送ってくださったものがあることも理解しています。
一つとして無駄に使いませんし、この恩はいずれお返し致します。