2011年3月24日木曜日

1人のベガルタサポーターの死

今回の大地震と津波でも、宮城県土地家屋調査士会の会員も、海辺の私の親戚も、奇跡的に助かりました。
しかし、私の周りには沢山の犠牲者が出ました。
無念のまま亡くなった方が膨大な数になります。
11日以降、私自身結構辛い場面にも会いました。

生き残った人たちも、それは偶然でしかありません。
あの地震が数日違っただけで、運命が一転する人ばかりです。
私も半日遅かったら、死んでいたかも知れないし、最善でも車は無くなっていたでしょうね。

生き残った人間は、やはり頑張るしかないのです。
今、確かに辛いです。
少し落ち込んでいても良いでしょう。
でも死んだ人たちのことを考えて、少しずつ立ち上がりましょう。

以下、私が以前から見ていたベガルタ仙台サポーターのブログを紹介します。
ここ何日か、このブログを紹介するかどうか迷ったのですが、全国の人が見てくれている私のブログですので、やはり紹介させてください。
ただお願いですから、彼のブログに直接のコメントは控えてください。
ネットは残酷です。
いろいろなコメントが寄せられて、彼は疲れています。

*追記
以下に紹介していたリンクは現在有効ではありませんので削除致します。