2011年3月19日土曜日

被災から支援へ

本日は支援チームを3カ所に派遣しました。
気仙沼チームと、築館チームと、登米経由本吉チームでした。
本日も食べ物を中心に支援物資を運びました。

県内でも困っているところと困っている物資に、偏りが出て来ました。
本日も日調連から支援物資が届くはずです。
それもすぐにお配りします。

流通はもうすぐ回復するでしょう。
ガソリンもまもなく手に入るでしょう。
ガソリンが手に入れば、活動ができます。

全員とは言いません。
動ける人から皆の為に動き始めてください。
お願いします。

このブログは会員以外も見てくださっているようです。
もちろん私たちの支援物資も会員以外にもお配りしています。
よろしければ被災地にいる会員以外の皆さんにもお願いします。
動き始めましょう。

もちろん皆さん何かと不自由なことは理解しています。
ですからできる範囲で良いのです。
支援してくださる方々も自分の分を我慢して廻してくださっていることを考えましょう。

私のいつもの言い回しで恐縮すが、
「60点の人は50点40点の人の役に立てる。」
こういう場合でもこんな考えで良いと思うのです。

そろそろ被災者から支援者へ動きましょう。