2010年5月11日火曜日

5月常任理事会

本日5月11日は常任理事会が開催されました。
本日の主な議題は、5月21日(金)に開催される第60回定時総会の準備でした。
総会は、午後1時30分からメルパルク仙台で開催されます。

私たち執行部が、「昨年度何を考えて何をしたか」をしっかりと報告させて戴き、「今年度何をしたいのか」をご説明致します。
宮城の土地家屋調査士の将来の為に、ご一緒に議論をさせて戴きたいと思いますので、是非とも出席をお願い致します。
なお、今年の総会から、出席確認に会員証のバーコードを利用しますので、お忘れ無くお持ちください。

本日の会議のその他の議題としては、今年度に予定される主な行事を検討致しました。今年度は秋から冬にかけて行事が多くなりそうです。少しでも早く準備をしておく必要があると皆で確認しました。もちろん詳細は決まり次第報告いたします。

また、お付き合い戴いている各団体の総会出席について確認しました。
どの団体も3月が決算期であり、総会は今月に集中しています。すべての総会に会長として出席しなければならないのですが、物理的に重なって出席できない会もあります。大変失礼ですが、どうしても代理出席させて戴くところも有ります。それを調整させて戴きました。結構お付き合いしている関係団体が有るものです。総会だけのお付き合いでは勿体ないと思いました。少し考えてみたいと思います。

さて、常任理事会恒例の斎藤仙台支部長の「手作りスイーツシリーズ」の差し入れですが、本日は「胡桃とココアのクッキー」でした。齋藤支部長、いつもご馳走様です。

これだけ毎回書かれると齋藤支部長も今更やめられないだろうな。
まあ、私のこのブログも今更やめにくいけど・・・