2009年10月3日土曜日

亀山一宏先生法務大臣表彰受賞記念祝賀会

昨日、当会相談役の亀山一宏先生の法務大臣表彰受賞記念祝賀会が開催されました。大変大勢の会員さんに参加していただき、一緒にお祝いをさせていただきました。

亀山先生は、仙台支部長として2期4年、当会副会長として5期10年、会長として2期4年、また日本土地家屋調査士会連合会副会長として2期4年、本当に長い間、制度及び組織の発展・充実に尽力されました。今回の大臣表彰はその功績によるものと心から深く敬意と謝意を申し上げる次第です。

私も土地家屋調査士駆け出しの頃、亀山先生に登記手続きの質問をすると、質問に対する回答だけでなく、大きな勇気も戴いたことを忘れません。
土地家屋調査士として不安だった頃にもらった勇気は、本当に心強かったのです。
この勇気を、後輩達に伝えたいと考えています。

亀山先生には、健康に充分にご留意をして、今後とも当会の相談役としてご指導を賜りたいと願っております。