2009年10月3日土曜日

楽天イーグルスCS出場決定!

 我らが東北楽天ゴールデンイーグルス」が、ついにクライマックスシリーズ進出を決めました!

もう少しかかるかもしれないと覚悟していましたが、意外と早いAクラス入りです。
私も、田尾イーグルスの初年度からたまに観戦していましたが、宮城の調査士さん達も良く観戦するということを聞きます。
特に、郷家孝元先輩や高橋治郎君は、かなりKスタに通っているらしいですね。
地元にプロ野球チームが有るって嬉しいですよ。本当に。

よく他県の土地家屋調査士の友人から、「楽天ファンは、大負けしてても最後まで帰らずに応援しているよね。」って言われますが、もともと強かった事が無いから、すべて受け入れて応援し続けられるのですよね。だってパリーグの最下位から始まったんですから。我がチームが戦っているのに、先に帰る事の方が信じられないと思うのですが。
Aクラス入りして普通の球団になって、ファンの皆が、負けている試合でも今までどおり暖かい応援を続けられるかが、若干心配ですが。

すみません。 そんなこと、今日はどうでも良いですよね。
乾杯!