2010年10月24日日曜日

全国青年土地家屋調査士大会in 愛知

全国青年土地家屋調査士大会が、今年は愛知県で以下のとおり開催されます。

開催日時:平成22年11月20日(土) 13:00~17:00
開催場所:メルパルク NAGOYA 3階カトレア
      名古屋市東区葵3-16-16
     TEL (052)937-3535
     URL http://www.mielparque.jp/ngy/ngy01.html
大会内容:テーマ『われわれが目指すグランドデザイン』 
     第1部 日本土地家屋調査士会連合会
      名誉会長 西本孔昭先生による講演 「専門家とは」 
     第2部 各地方代表者を含めてのパネルディスカッション
懇親会:メルパルク NAGOYA 3階カトレア 17:30~19:30
参加費用 13,000円 (大会費3,000円 懇親会10,000円)

これは任意の勉強会ですので、公式の単位会からのご案内には載りません。
毎年様々な場所で開催され、その土地の青調会を中心に大会を催しています。
昨年は兵庫で開催されたもので、今回は第7回に当たるものです。
全国の青調会やこれに類する勉強会の仲間で開催されているもので、もちろん個人参加も可能です。
青年と言うと「年齢がいくつ以下?」という質問が有りますが、自分で「青年である」と思えば、何歳でも参加に問題有りません。
私も当然「青年」ですから、参加するつもりです。

名古屋までの交通費等支出は辛いかも知れませんが、全国の動きを見てみませんか?
机上で将来を悩んでいるよりは、何か見つかるかも知れません。
建物表題登記が一件無かったと思えば、交通費、参加費、懇親会費等支払えます。参加によって将来へのヒントが得られると思いますし、少なくとも大きな刺激は受けると思いますよ。
興味の有る方は私までご連絡ください。