2010年10月26日火曜日

訃報-岩渕秀則会員

古川支部の岩渕秀則会員が逝去されました。
本日未明だったとのことです。

平成18年に恩師の事務所内に土地家屋調査士事務所を開業しました。
その後昨年9月に自分の事務所として地元に事務所を開きました。
その3ヶ月後に倒れました。
33歳でした。

土地家屋調査士事務所の補助者として修行して、資格試験に合格し、恩師の事務所内で登録し、その後地元の古川に事務所を構え、婚約者もいて、仕事も家庭もこれからという前途が明るい新人でした。
私も彼が入会したときには、頼もしい新人が入ってきたと思ったものです。

どんなに無念でしょうか。
彼の土地家屋調査士についての夢を思えば、我々残された土地家屋調査士は、制度や業務を疎かにはできないと思います。

ご冥福をお祈りいたします。