2010年10月1日金曜日

山岡光治さんからのお便り

6月14日の当ブログで、山岡光治さんの著書「訪ねてみたい地図測量史跡」を紹介しました。
その中で「著者の山岡さんは私がお会いしたい人の一人です」とも書かせていただきました。

本日思いがけず、その山岡さんからメールを戴きました。
ご本人の了解を得て、紹介いたします。

ひょんなことで、ブログを拝見しました。
書籍の地図測量史跡については誤りも多く、
いまは、ネット上に最新版を掲載しています。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~kaempfer/ac-main.htm
地図測量史跡を巡る)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kaempfer/
(HP表紙)


書籍を出したから終わりでなく、更に研究を継続されている姿勢に、敬服致しております。
書籍と一緒に上記ホームページ「おもしろ地図と測量」もご覧ください。
「地図測量史跡を巡る」以外の記事も皆面白いですよ。
定期的に読ませて戴く為にも、私のブログにリンクを貼らせていただきました。