2010年8月8日日曜日

ベガルタ仙台の不調

最近、私のブログではスポーツネタが書けていません。スポーツを最近見ていないのでは有りません。書けないのです。

プロ野球は試合数が多いのでさすがに毎試合リアルタイムに応援はできませんが、相変わらず楽天イーグルスも毎日チェックしています。 楽天は野村監督からブラウン監督に変わってから、またパリーグ最下位の位置に戻りました。

ベガルタ仙台については、よっぽどの事が無い限り毎試合リアルタイムで見ています。アウェーの試合を見る為にスカパー!と契約しているし、ホームゲームはほぼ全試合参戦しています。今年J1に復帰し、出だしは調子良かったのですが、昨日前半戦を終えた時点で「ここ12試合連続勝ちなし」という状態です。
あと半分のこっているとは言っても、J1残留争いが現実のものとなってきました。

私もスポーツ観戦歴もそれなりに長くなりました。負けた試合の分析はできます。でも私は評論家ではなくサポーターです。負けた試合の後に淡々とそんなことは書きたく有りません。今度勝ったら何か書こうと思い、結局書けていませんでした。

昨日はベガルタ仙台vs横浜Fマリノスの試合がユアスタで開催されました。結果は0:1の負けでした。

ベガルタ仙台のやっているサッカーの方向性は間違っていないと、監督も選手もサポーターも考えています。
しかし、「正しいと思っても、継続して結果が出ていないという事は、何かが違うのだ。」という謙虚さも持たなければならないとも思っています。

このことは、資格試験についても、私たち業界についても、すべて同じ事が言えると考えています。

また楽しくスポーツネタを書きたいですね。

試合開始前