2011年3月26日土曜日

「愛と死の境界線」は今日放送

このブログでも何度か予告した小杉健治氏の「境界殺人」を原作としたTVドラマ、黒木瞳が土地家屋調査士の主人公を演じる土曜ワイド劇場「愛と死の境界線」は、本日放送です。
当初19日の放送予定でしたが、大地震の特別番組の影響で、明日26日午後9時に(テレビ朝日系)変更になりました。

あのまま中止になったらどうしようと思いましたが、1週間の移動で済みました。
宮城県では、まだ電気が通らないところがあるようですが、明日の放映時刻までに復帰してくれれば良いのですが。

皆さん余裕は無いかもしれませんが、土地家屋調査士が主人公の初ドラマですので、皆で見ましょう。







*追記 26日23:40
見ました。原作とはずいぶん違いました。
突っ込みどころは多々有りましたが、初ドラマですので、良しとします。


原作と違うと言えば、本日ある新聞社から取材を受けました。
結構長く話したのですが、「そこじゃないでしょ」というところを切り取られて、紹介されました。マスコミ対応は難しいものです。