2011年3月8日火曜日

宮城会HPリニューアル

皆さん、宮城会のホームページがリニューアルされました。
お気づきになりましたでしょうか。
まあ、このブログを見るのに、その宮城会ホームページから入る人が多いそうなので、既に気がついているのでしょうね。

広報部の皆さんには、本当にご苦労をお掛けしました。

実は、見た目以上にホームページの構造が変わりました。
今は、ホームページ作成に関して外注を止め、広報部内部で作成しています。
経費削減も有りますが、どうしても外注していると即応性が悪くなりがちだったことと、大幅な変更が実質できなかったという問題が有りました。

むしろ小回りが効くように、そして今後の柔軟な構想に対応するように、このホームページはできています。

さて、外側ができました。
これから、もっとコンテンツも充実させます。

個人的には、もっと遊び的な要素を入れても良いかと考えています。
楽しくなるようなページも入れたいと思います。

業務に関するものや、調査士会からの現在の通知や、過去の研修資料など、必要なデータベースも作りたいと思っています。

最終的には毎日ホームページを見たくなるものを目指しています。

会員の皆さんも何かアイディアまたは要望が有りましたなら、広報部にお知らせください。
もちろん、「俺が何か書いてやるから、専用ページを作れ。」などのご提案が有れば、歓迎致します。

要するに宮城会ホームページは、役員のホームページではなく、皆さんのホームページなのですから。