2011年3月29日火曜日

我が家のインフラ事情

本日28日午前、車にガソリンを入れに行きました。
まったく時間が無くて、なかなかガソリン待ちの列に並べませんでしたが、そんなことも言ってられないので、午前中を空けて並びました。

本日はガソリンを3時間並んで4000円分入手しました。
「1人4000円分制限」と言われたので、ハイオク使用車ですが、レギュラーを入れました。ガソリンを入れに行く時の心掛けは、事前にトイレを済ますことです。
「ハイオク満タン」と注文できるのは、まだまだ先なのでしょうか。


昨日は灯油18Lを1時間並んで入手しました。
我が家の暖房は灯油を必要とします。
我が家は寒いです。


我が家は電気も水も出ました。

電気が点いた時の明るさが、こんなにも生活を拡げるのかと感じました。

水が出ていないときは、水を探して動き回りました。一番困ったのは、水洗トイレの水でした。
「あの公園の水道が出るらしい」という話を聞き、並んで水を入手しました。
公園の水道があれだけ貴重だと思ったことは有りませんでした。
ただし、水をたくさん運ぶにもガソリンが要ります。
困ったものでした。

残りは市ガスです。
風呂に入れません。
毎日お湯を沸かして身体を拭いています。
温泉に行きたいけれど、ガソリンが有りません。
市ガスが通ったら、とにかくゆっくり風呂に入りたいと思います。



・・・まったく何言っているんでしょうね。
贅沢なことを言っていますよ。
ごめんなさい。