2011年3月13日日曜日

宮城会会員への安否確認

全国の皆さん、ご心配をお掛けしております。

宮城は実際、ネットも通じず、電気も電話も通じない状況でした。
やっと調査士会館周辺に電気が通り、固定電話も通じるようになりました。
ネットは、いまだに不安定です。

因みに私の自宅はあらゆるインフラが通じず、調査士会館に来ないとメールができませんでした。
実は先日のブログ以降、他会の皆さんにコメント戴いたのに、私もアクセスできない状況でした。
明日以降は基本的に調査士会館に設置した災害対策本部に常駐するつもりです。

実際、その対策本部は立ち上げましたが、とにかく会員への連絡がつきません。

地震直後から会員に連絡を取っておりましたが、今日の段階でも連絡が取れない会員が多数です。
「電話が通じないだけで実は無事」で有ればと祈っております。
明日以降は、組織的に手分けして安否を確認することにしました。
実際には現場に行かなければ安否の確認はできないことも多いと思います。
まだ現場に近づけないところもあるので、会員全員の安否が判明するには時間が掛かるかもしれませんが、頑張ります。

会員の皆さんはご自分の安否と、他の調査士仲間の安否を知っている範囲でお知らせください。
会員全員の安否を早急に確認しますので。

連絡は宮城県土地家屋調査士会又はこのブログのコメント欄、若しくは知り合い調査士に伝言でも結構です。

皆さんの特に海岸沿いの調査士仲間の無事を祈ります。