2011年2月1日火曜日

新事務局職員勤務開始

本日から新しい事務局職員が勤務を始めました。
1月20日に面接試験があり、その狭き門を通られた方で、即戦力になる方と考えております。

今日から3ヶ月間は、まだ見習い期間です。
本採用に決まったら、5月の総会で会員の皆さんに紹介いたしますので、よろしくお願いいたします。
しばらくは、会務も会員の皆様の名前も顔も分からない中で、頑張って貰いますので、温かい応援をお願いします。
まあ、土地家屋調査士のおじさん達は、女性職員には優しいので心配はしていませんが。

宮城会の事務局は、2009年12月17日のブログでも説明申し上げましたとおり、昨年の4月から、2人体制でやっていただいております。
実は、これが当たり前ではないのです。全国的にも少ない人数で事務局を運営させてもらっています。

その為にも、連絡通信の方法(メールアドレス教えてください)や、会費の納入の方法(自動振替にしてください)、調査士会ホームページの活用など工夫をしていますが、会員の皆様のご協力がどうしても必要です。
会費値上げより良いでしょ」と考えて、ご協力をお願い致します。

事務処理の方法の変更や、事務局職員の交代など、しばらく会員の皆様にご不便をおかけすることが有るかも知れませんが、一時の問題として解決しますので、ご協力をお願い致します。

また、宮城県土地家屋調査士会館は、会員皆様の会館です。
堅苦しい会長室などは有りません。
面倒な会長も常にいる訳は無いのです。
近くに来たら「お茶を飲みたい。」と言って気軽に立ち寄ってください。

新しい事務局職員も含めて、笑顔で挨拶させていただきます。