2011年2月16日水曜日

古川支部総会

本日2月16日は、古川支部総会が開催されました。私は会長としてお招き戴きましたので、喜んでお伺いしました。

古川支部は23名の支部ですが、委任状出席2名を含み全員が出席という素晴らしい出席率の総会でした。
支部会員数と言えば、山崎支部長が入会した昭和51年には、古川支部は45名の会員数が有ったそうです。凄く大きな変動でしたね。
また昨年は特別ですが、古川支部だけで4人の会員が逝去されました。大変残念です。

平成23年の事業計画に以下の文言が有りました。
<総務>
① 略
② 略
③ 本会事業及び研修会へ、より多くの支部会員が参加するよう促進する。
支部総会の事業計画に③のこの一行が有るだけで、本会の会長として大変感激しております。

さて今日の支部総会で、古川支部も役員の任期満了に依る改選が有りました。
その結果は以下のとおりです。
支部長も替わりました。本会の研修部で活躍した佐藤正男さんです。宜しくお願い致します。

支部長:佐藤正男
副支部長:木村真吾
副支部長:只野克幸
理事:大久保昌行
理事:千葉雅彦
理事:常陸慶喜
理事:高橋久之
理事:薩日内邦彦
理事:阿部由訓