2014年8月14日木曜日

ビートル・チップ KOKUYO

先日書きましたが、私ラインマーカーも大好きなようです。
ラインマーカー、ハイライターとも言いますね。
結構持っています。
このブログでも、以前から結構紹介してきましたね。

pilot・フリクションマーカー
ゼブラ・OPTEX CARE
pentel・ノック式ハンディライン
呉竹・ブラッシュハイライト
ゼブラ・マイルドライナー
ペリカンM205 & ハイライターインク
三菱uni・promark VIEW 及び PROPUS window

STAEDTLER・Textsurfer gel
BIC・ブライトライナーテープ

そんなにマーカー引きまくって勉強している訳でも無いのです。

文具が好きなだけです。

そして今回も、またまたマーカーです。
KOKUYOからの新製品です。

ビートル・チップ Beetle Tip と言います。

キャップが付いています。
外から見ると一本の普通のペンに見えます。

同じ長さです。遠近で長さが違って見えます。

キャップを取ると、頭が二つに割れて二色のマーカーが一本のペンになっているモノです。

まあ写真で見た方が早いですね。


2本のマーカーを一本にまとめたモノです。
先が二つの芯に分かれていて、この形状がカブト虫の角に見立てて、この名前が付いたでしょう。

傾けて色を使い分けます。
使うときはまったく違和感はありません。
ペンはもともと傾けて使うものですから。




良いでしょ。

何が便利って?
だからペンケースに二本入れなくても一本で済むでしょ。

もちろん私のペンケースに少しでも空きがあれば、また別の使用目的の不明なペンが入るだけですが。