2010年1月17日日曜日

行政書士会新春交礼会

昨日16日は、宮城県行政書士会の新春交礼会にお招き戴きました。
この新春交礼会は毎年開催されているものですが、私は初参加でした。
国会議員や県議会議員など政治家が多数参加されていました。
以前から行政書士会の総会等の行事に伺うと、政治家とのお付き合いを上手にしているなと感じます。これは大事なことです。

与野党たくさんの議員さんが次々と挨拶するのを聞いて、「さすがに議員さんは挨拶が上手いな。」などと平和に聞いていたら、突然私に挨拶の指名が有りました。
まったくの予告無しで、何も考えていなかったので、大変焦りました。恐るべし行政書士会。

研修会などでは何時間でも話せるのですが、公式の挨拶はまったく慣れません。
声が上ずるのが自分でもわかりました。
会長って、いつでも挨拶指名される可能性があるんだねって反省しました。

反省はするけど、指名しないでね。