2014年9月1日月曜日

訃報ー永井文夫会員


8月25日に宮城県土地家屋調査士会の永井文夫会員がご逝去なさいました。
病気と戦いながら仕事もなされていたことは、会長として存じておりました。

永井文夫さんは、昭和32年生まれの57歳でした。

若すぎます。
とても残念です。

通夜、葬儀等はすべて終わりました。

本来なら、このブログでも早くお知らせしなければならなかったのですが、ご遺族から告別式等を内輪でなさりたいとの希望をお聞きしましたので、すべての日程が終わるまでお知らせできませんでした。
ご心配くださっていた方々には大変申し訳ありませんが、そのような事情だったのです。

永井さんは、

昭和61年に土地家屋調査士試験に合格され、平成2年2月に三重県で登録、開業されました。
平成4年2月に事務所を宮城に移し、宮城県土地家屋調査士会に入会されました。

宮城県土地家屋調査士会では、平成19年から平成25年の6年間理事として会員の指導育成にあたられ、土地家屋調査士制度の向上発展に意を尽くされました。

基準点測量講座における永井さんの卓越した技術と丁寧な説明を、会員の皆さんも良く覚えていると思います。

まだまだ理事としても、宮城会会員を指導して戴きたい方でした。
そして仲間としても、責任感のある本当に信用できる方でした。

ご冥福をお祈り致します。