2014年9月9日火曜日

『きょうかい君とあいちゃん』 ゆるキャラグランプリ2014

今年も来ました。
ゆるキャラグランプリ

前回も応援した『きょうかい君とあいちゃん』 が今年も参戦します。

きょうかい君とあいちゃんは、愛知生まれのキャラクターです。



昨年も一昨年も、ゆるキャラグランプリに参戦。

昨年は1580人(体?)中、 第619位!

う~ん、微妙.....



とりあえず、再度紹介ね。(愛知会HPより)


識・知見の「きょうかい君」
知識・知見に基づいた正確な位置に境界杭を設置する土地家屋調査士の男の子です!
真面目で打たれ強く、正義の心を持っています。
落ち着きがあり、大事なものを守る力強さを秘めています。
ちょっと頑固な面も・・・。

そうなんだ。きょうかい君は境界杭ではなくて、土地家屋調査士だったんですね。


情と思いやりの「あいちゃん」
おおらかで、友好的。愛情と思いやりに満ちた、とっても優しい女の子です。
お隣同士の信頼関係を築いて、境界にまつわる争いごとのない世の中にしたいと願っています。

争いごとのない世の中って、とっても良いですね。
そして愛情と思いやりに満ちた取っても優しい女の子って、とっても良いけど、
結局あいちゃんは土地家屋調査士ではないのかな。

きょうかい君は土地家屋調査士だと判明したけれど、
あいちゃんはきょうかい君の補助者?妹?それとも彼女?

今度、愛知会の茶谷会長に聞いてみよう。


とにかく、昨年は第619位だとしても、今年は皆で応援して、優勝させましょう。


昨年の全米オープンでは、世界ランキング179位に負けちゃった錦織圭選手だって、
つい先程、

「全米オープンで準優勝!!」

という歴史的快挙を達成したんだから。


えっ、世界の錦織と一緒にするなって?
いえいえ、「きょうかい君とあいちゃん」も、勝てば文句言われなくなりますよ。



投票の方法については愛知会の以下のページをご覧ください。
http://www.chosashi-aichi.or.jp/subhtml/kyoukaikun-sub/yurucha2014/yurucha-2014.pdf

ゆるキャラグランプリは組織票が重要です。