2022年12月23日金曜日

初心を忘れずにできるだけ長く世の中に貢献していきたい

 昨年東京のガイダンスでお目にかかった「I」さんからメールをいただきました。とても嬉しいメールでしたので、「I」さんの了解を得て、ここで紹介いたします。

「I」さんに電話したときに、「I」さんはちょうど大きな仕事を受託したところでした。「I」さんは補助者歴も長いので、おそらく何とかなるだろうと思っておりましたが、良い感じでスタートできているようです。

メールの中の「初心を忘れずにできるだけ長く世の中に貢献していきたい」がとても良いですね。

もちろん、彼が何か業務上困ったらいつでもフォローするつもりです。がんばれ。


鈴木先生

お世話になります。

昨年11月の錦糸町での先生のガイダンスに参加させていただきました「I」と申します。

突然のメールで大変失礼いたします。

迷っていましたが、先生のガイダンスのおかげで、開業する決意が固まり、今年の1月に登録し、4月に開業しました。

ありがたいことに忙しくさせていただいておりまして、(いまのところ)大きな問題もなく、なんとか今年を無事終えられそうです。

年の瀬もせまり今年1年を振り返ってみたところ、始まりは鈴木先生だったなと思い返したところ、先生にお礼の一言も申し上げていなかったことを恥じましてご連絡させていただきました。

あのガイダンスで背中を押していただけたこと大変感謝しております。

今後も土地家屋調査士としての課題・難題はでてくるでしょうが、初心を忘れずにできるだけ長く世の中に貢献していきたいと思います。

ありがとうございました。