2016年6月10日金曜日

「土地家屋調査士事務所開業ガイダンスin福岡」開催決定!

昨日このブログで「土地家屋調査士事務所開業ガイダンスin福岡」の開催を相談いたしましたが、昨日の内に参加希望者からご連絡をいただきましたので、開催は決定します。

昨日のブログです。
土地家屋調査士事務所開業ガイダンスin福岡を開催しましょうか

いつも言ってるように、土地家屋調査士に限らず資格業というものは、リスクと楽しみが同居しています。
なにしろ、頼れる組織もなく、自分の力で生きていくことですから、リスクは当然有ります。
しかし、自分の力を正当に評価していただくことにより、ダイレクトに仕事が増えていく嬉しさも確実に有ります。

それらをどこまで受け容れて、行動するのか、人それぞれでしょう。

だから、無理には開業を勧めません。
でも、開業したいのなら資格業としてしっかりと生きて行く方法は説明します。

当然に努力は必要です。
それはスポーツと同じで、力が付けば報われる努力です。
決して不毛ではありません。

そこを説明します。

何故努力が必要か。
どの方向に努力すれば良いか。
努力するとして明日は何から始めれば良いか。

それらを聞いた上で、開業をするか、開業をやめるかの選択することは、その人にとってどちらも正解でしょう。

不正解は、情報も分析せずに頭の中でもやもやと考え、結局どちらの決断もできずに人生を送ることです。

このガイダンスは、私個人の何らかの利益のためにやっているのではありません。
むしろ会場費などは私の自腹です。

じゃあ、何故やっているのか。
せっかく私と同じ土地家屋調査士を志している人達が、つまらないネット情報で将来性を悩み、うじうじと人生の時間を無駄にしているのがもったいないと思うから、サポートしたいと思っているだけです。

すべての質問に答えます。
遠慮無くご参加ください。


ps)

問い合わせがあったのでお答えします。

現在開業して悩んでいる現役の方の参加も歓迎します。
おそらく現役の方の悩みは、開業前の皆さんの不安と同じものだと思いますので。

また前回の大阪のガイダンスでもありましたが、ご家族同伴で参加されても結構です。
人生の岐路の決断です。ご家族で話し合うことも大切ですので。