2014年2月24日月曜日

ピリット 完了がわかる付箋

ここ数年、付箋も多様化していますね。
素材も形状も楽しめるようになってきました。

先日もココサスという機能性付箋を紹介しました。
あのブログは評判が良かったので、調子に乗ってまた今日も新しい付箋を紹介します。

Piri-it ピリットです。
あの「像が踏んでも壊れない筆入〜アーム筆入」のサンスター文具が作りました。

これもココサスと同じように付箋の一部が切り取ることにより別の機能が出てくるのです。こんな感じで使います。


まず、後でチェックしたいところにピリットを貼ります。
この付箋には「LOOK」と書いていますね。素材は切れにくいフィルムです。
後で再度チェックして、納得したらこの付箋を途中で切り取ります。


こんな感じで切り取り線が入っています。
切り取るとこんな感じになります。


ねっ。良いでしょ。
「OK!」になっているでしょ。
そうです。「LOOK」の部分を後でチェックして、納得したら途中で切ると「OK」になるのです。
これは、とても気が利いていて気に入りました。

これは同じシリーズで別のデザインもあります。
「?」が「!」に変わるもの等数種類があります。

やはり文具は楽しくなければなりません。ねっ!