2010年7月1日木曜日

境界杭型ボールペン

これ良いでしょ。


プラスチック製の境界杭ではありません。
ボールペンです。

近畿の土地家屋調査士会の広報グッズです。

私はこれ結構好きです。

以前仙台支部で金と銀の金属製の杭型文鎮を作りました。やっぱり土地家屋調査士は境界杭が好きなんですね。

ボールペンを戴いた時に、「地価の高いシビアな現場ではこのサイズの杭として使えるかな。」なんて、話した記憶があります。(w)

このペンの軸の横に「境界杭はあなたの財産を守ります 土地家屋調査士会」って書いてあるんですよね。


ボールペンは手頃な広報グッズですね。
文具ですから誰にでも使えて、安価で、メッセージも書けるし、小さいのでどこにでもおいてもらえるし。

細めで軸の丸い「赤白測量ポール型」も目立って良いかも。