2009年11月7日土曜日

仙台支部移動理事会

昨日仙台支部の移動理事会に参加してきました。
移動理事会とは、仙台支部理事さん達が毎回の自分たちに支給される旅費交通費(実費)を少しずつ積み立てて、年に一度会館以外の場所で気分を変えて開催する理事会を言います。

仙台支部長も斎藤良一さんに替わり、宮城会会長も私に替わってから初めての移動理事会です。
仙台支部は私も総務部長等を務めていた時期が有り、懐かしい思いで参加しました。
この理事会はいつ来ても、自由な議論が飛び交って良い会議だと感じています。
新支部長の色も出てきてましたね。

仙台支部会員数は、宮城会会員数の約3分の2になります。
人数の多いが故の難しさも有るでしょうが、宮城会としても常に連携を取って運営等を協力し合えれば良いと感じました。

ちなみに斎藤支部長と私とは入会の頃からのお付き合いです。
趣味の多い人で、その時々で必ず何かマイブームを持っている方です。
最近の彼のマイブームはお菓子作りだそうで、本日の理事会に手作りクッキーを持参してきました。
来週の常任理事会参加の際には、何か持って来てくれるのかなぁ。