2009年11月2日月曜日

登米支部オンライン申請研修会

1024日に登米支部のオンライン申請についての研修会が開催されました。

佐々木尚オンライン通信活用推進委員長が参加され、その研修会の様子を委員長から以下のとおり報告いただきました。

佐々木委員長の了解を得て掲載させていただきます。


以下委員長メール抜粋----------

千葉(一夫)先生の熱意・そして全員参加の登米支部の皆様には驚きました。

これからは支部内の連絡はメールにするとの提案にも誰一人反対せず、一致団結している支部を見させて戴き感謝します。

現在約7割とのことですが、支部全員オンライン申請も間近と思いますので、その後も宜しくお願い致します。

以上----------


オンライン申請の研修会に全員参加とのこと、凄いですね。

これは会員数の多寡の問題ではありませんね。

高い意識と連帯感が無いとできません。

素晴らしい支部ですね。


もちろん、自分の所属支部でもない登米支部に自主的に視察に行かれた委員長の姿勢にも、感謝しています。


追伸)

事務連絡やホームページでもご連絡しましたが、オンライン申請環境設定ソフト「らくらく」が1026日に更新されています。

チェック済みでしょうか?