2023年6月19日月曜日

鈴木修塾(建物業務)が終わりました

鈴木修塾(建物業務)を6月15日(木)から6月18日(日)の日程で開催いたしました。
試験合格した方、補助者の方、既に土地家屋調査士として活躍している方などが、全国各地から集まってくれました。

レベルを落とさない濃い内容でしたが、すべての参加者に分かりやすい研修だったと自負しています。
また、塾開催前の約2か月間にわたるLINEグループでの課題消化と相互のコメント交換を経ていたので、3泊4日の合宿研修で初めて顔を合わせた時には、もう既に頼もしい仲間になっていたと思います。

さて、今年のこれからの鈴木修塾やガイダンスの予定は以下のとおりです。

開業準備の方はもちろん、現役の土地家屋調査士の方でも気づきがあると思いますので、是非ご参加ください。

<鈴木修塾>

事務所開業経営 8月25日(金)~8月27日(日) 

土地業務    10月6日(金)~10月9日(祝)

建物業務    11月23日(木)~11月26日(日) (予定)

 <ガイダンス>

土地家屋調査士事務所開業・経営ガイダンスin東京 7月15日(土)


以下に参加者から届いた感想を(個人特定できない範囲で手を加えて)紹介します。


<O>

LINEグループから始まり、塾の四日間もありがとうございました。

言葉では薄っぺらいですが、とても勉強になりました。

案件を沢山する前に聞けてよかったです。

自宅に帰ると、早速次の研修であるADRの資料が届いていました。

Aさん(鈴木注釈:Aさんも鈴木修塾生です)と同じグループでした😊

よろしくお願いします🙇‍♀️

塾の皆さまと、またどこかでお会いできますように。

調査報告書はちゃんと出したいと思います。

 

<S>

4日間あっという間でした。

みなさま、鈴木修先生本当にありがとうございました。

みなさんからいろんな話や知識、経験を聞くことができて大変勉強になりました。

そしてとても刺激になりました。

行動するきっかけになりました。

塾で習ったことを復習する。

それを土台とする。

寝る前に1ページでもいいから必ず本を読む。

必ずやり続けます。

短い期間でしたが、本当にありがとうございました。

マンションの登記受託したら、区分編お願いいたします笑


<S>

みなさま、鈴木先生短い間でしたがありがとうございました!

とても有意義な話を聞くことができました。本当にたくさん刺激を受けることができました。今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️

私もいつかUFOに出会えるよう頑張って鍛えます。


<A>

皆様

鈴木先生

お疲れ様でした。

今年の1月に初めて経営塾に参加させて頂いてからあっと言うまの6ヶ月間でした。

当初は業界の事も全く分からず何をしたら良いのか全く分からず

藁をも掴む想いで鈴木塾の門を叩いたのですが

今は自分がすべき事、進むべき道がハッキリと見えてきました。

今回で塾は卒業となりますが

鈴木塾の塾生として恥じない調査士になります。

そして、またいつかお会い出来る事が有れば、未だ誰にも話してない私の秘密体験を話します。

それまで

皆様 お元気で!!

ホントに有難う御座いました。

( ̄∇ ̄)


<T>

鈴木修先生、皆さま、4日間ありがとうございました。

とても勉強になり、有意義な時間を過ごすことができました。

皆さまに早く追いつけるように、これからも日々頑張っていきたいと思います。

また、Iさん、色々とお気遣いいただきまして本当にありがとうございましたm(_ _)m

(鈴木注釈:TさんとIさんは土地塾で出会った方々ですが、まだ測量をしたことの無いTさんのために、今回Iさんが測量の参考資料を準備してきてくれたのです)

今後も皆さまとお会いする機会があると思いますが、その際はまたどうぞよろしくお願い致します。

くれぐれもお身体にお気をつけて(^^)♪

本当にありがとうございました。


<H>

初めましての自己紹介から4日間、あっという間でした。

先生の講義はもちろん、皆さまからの親身なアドバイス、更には不思議な体験談まで披露して頂き、本当に貴重な時間を過ごさせて頂きました。

鈴木先生、皆様、本当にありがとうございました😊

また会える日を楽しみにしております。


<K>

只今仙台から自宅に戻りました○○県(鈴木注釈:中国地方)のKです、4日間皆さんありがとうございました。鈴木塾長より調査士業務の多くのヒント、一つでも多く実務で実践出来る様に研鑽します。皆さんも頑張りましょう。