2015年12月8日火曜日

開業ガイダンスin大阪の準備経過報告

土地家屋調査士事務所開業ガイダンスin大阪について、経過報告を致します。

形式は合格者のための開業ガイダンスですが、様々な状況の方がガイダンスに参加を希望されています。
現在のところ、今年の合格者だけではなくて、土地家屋調査士試験を受験中の方や、以前に合格して開業を何年もずっと迷っていた方、既に開業して方針をもう一度確認したい方や、調査士法人から独立したい方などが参加申し込みされています。

できるだけ多くの方のお役に立ちたいと考えていますので、間口を広く考えております。
事務所開業について何かご相談がある方は遠慮なくお問い合わせください。
もちろん、参加することや相談内容については秘密を守ります。

参加者は近畿地方の方だけでなく、東は愛知や岐阜から、西は大分や佐賀まで、遠い地域からも参加申し込みされています。

さて本日、参加者のお一人から「飛行機や宿の予約をしなければならないので、日時と場所をそろそろ教えてください」というお問い合わせをいただきました。
そろそろ決めなければなりませんね。
実は、参加者の人数が確定していないので、まだ会場が決まらないのですが、おそらく以下の内容で決まると思います。

日時:
平成28年1月24日(日)午後1時00分~午後5時00分
お仕事や交通機関の都合でどうしても遅刻や早退する方でも参加は構いません。
ご遠慮は不要です。できるだけ対応いたします。
もちろん、他の方の相談内容も参考になるはずですから、できるだけ最初から最後まで出席されることをお勧めします。

場所:
未定です。
実は、梅田駅のすぐそばに仮予約している会場が有るのですが、思ったより人数が増えそうで、変更しなければならないかもしれません。
ただいま大阪青調会のみなさんに相談しています。
遠くからいらっしゃる方のためにも、大阪市内の便利な場所にしたいと考えていますので、ホテル予約は市内どこでも問題無いと思います。
決まり次第報告させていただきますので少々お待ちください。

参加費:無料です。