2017年1月22日日曜日

私は晴れ男です

全国に雪の天気予報が出ていましたが、今朝の大阪は曇り気味の晴です。
午後の天気予報は「くもり時々雨」とのこと。

昨年の「土地家屋調査士事務所開業ガイダンスin大阪」では40年に一度の大寒波が襲来し、50人の申し込みの内、10名ほどが参加できなくなりました。
しかし、私のガイダンス講義中の大阪市内は晴天で、ガイダンスそのものは無事に開催されました。

そうです。私は「晴れ男」です。

今日は問題なく「土地家屋調査士事務所開業ガイダンスin大阪2017」が開催されます。

私は今から近畿ブロック協議会の新人研修会の講師をします。
終わり次第、会場に移動します。

ガイダンスを受講される方は、お気を付けて移動してください。
会場でお目にかかりましょう。

「晴れ男と雨男」
  ↑ 私は運が悪いと思っている方、読んでみてください。

今朝の大阪・ホテル内から