1月24日のブログで書いたとおり、3月5日(土)に広島で、3月6日(日)に高松で、「土地家屋調査士事務所開業・経営ガイダンス」を開催したいと計画しています。
昨年開催できなかった地域で開催することと、合格者にできるだけ早く開業のノウハウを伝えるという約束を果たしたいからです。
土地家屋調査士 鈴木 修 ブログ: 広島と高松で土地家屋調査士事務所開業・経営ガイダンスの開催計画 (fermatadiary.blogspot.com)
私がブログで発表してから、ある程度参加希望者も増えてきたので、正式に開催を確定しようと、先週末に飛行機やホテルも予約しました。
そして週明けの今日「開催を確定しました」という報告を書くつもりでしたが、つい先ほど日経新聞のニュースで「香川県、まん延防止措置の延長要請へ」という見出しが入りました。
内容は「香川県の浜田恵造知事は7日の記者会見で、13日が期限となる新型コロナウイルス対策のまん延防止等重点措置について『延長を要請したいと考えている』と述べた。8日にも国に香川県の感染状況を説明するという。」とのこと。
この延長期間がハッキリしません。2月内なら良いのですが。
「また延長期間については『国が決めること』と知事は話した。」とのこと。
これについてはコメントを省略します
さて、私はどんなときも困っている人がいる限り、ノウハウを伝えたいと思って来ました。そして私は万全の体制で伺うつもりで先週3回目のワクチンを接種しました。また、「まん延防止等重点措置内でも、気をつけて参加するから是非開催して欲しい」という要望もあります。
それらを重ねても、社会的には開催をして良いのか迷います。
もう数日ニュースを見たり、関係者の皆さんと相談したりして、今週末までには決定します。今のところできるだけ開催の方向で考えるつもりです。
もちろん、どうしても開催を待てないような困っている人がいたら、個人的にメールください。開催するかしないかとは別に相談には対応したいと思います。
ちなみに私3回目も副反応がありました。2回目ほどではなかったけれど、解熱剤を飲んだら起きていられずに、結局翌日一日寝ていました。万が一と思って土曜日に接種して良かったです。