2022年1月24日月曜日

広島と高松で土地家屋調査士事務所開業・経営ガイダンスの開催計画

 今年になって、また全国にまん延防止等措置重点措置が発せられています。

このために私の尊敬する先生の黄綬褒章受賞記念祝賀会が中止になりました。とても残念な思いです。いろいろ自粛しなければならないことは社会人として仕方ないと思っています。その反面、騒ぎすぎではないかとも思っております。

さて今回は、こんな環境の中でもお約束どおり「広島」「高松」でガイダンスを計画しておりますという案内です。

今年も1月27日には土地家屋調査士試験の口述試験が行われ、2月18日には最終合格者が発表になります。すでに今回の筆記試験に合格した方々から相談が来ておりますが、残念ながら、まったく世間を把握していない相談が多いのです。そのまま開業されるのはとても心配です。

その方々が何か始める前に、私のできる範囲で支援をしたいと思っています。

具体的に日程を決めないと何事も始まらないので、「土地家屋調査士事務所開業・経営ガイダンス」を以下の日程で計画したいと思います。

おそらくそのときにはオミクロン株も下火になると思っておりますが、開催すると判断したときは各自注意の上、自己責任でご参加ください。

いまのところ、計画している以下の日程で、広島と高松で開催したときに参加したい方がどれだけの数なのかを知りたいのです。

是非直接メールで参加希望をお知らせください。

連絡メールアドレス:鈴木修 mucha@rr.iij4u.or.jp

ガイダンスについて、私は多少の赤字は覚悟しておりますが、それにしても大赤字では継続が厳しいので、今回あまり人数が少ない場合は開催を延期や中止にするかも知れないことはご理解ください。

メールをいただいた人数によって開催の可否を決定したいと思います。会場や飛行機やホテルを予約するために開催するかどうかは早めに決める必要があります。私が延期や中止を決める前に早めにお返事をください。

「コロナ次第で参加迷っている」だけでも結構です。

また開催の可否はコロナウイルス次第であることも併せてご理解ください。

今のところ、ガイダンス開催計画は以下のとおりです。


「土地家屋調査士事務所開業・経営ガイダンス in広島」

日時:令和4年3月5日(土) 午後 広島県 広島市内


「土地家屋調査士事務所開業・経営ガイダンス in高松」

日時:令和4年3月6日(日) 午後 香川県 高松市内



ガイダンスの内容については以下のブログ記事を参考にしてください。

土地家屋調査士 鈴木 修 ブログ: 11/28 土地家屋調査士事務所開業・経営ガイダンスin東京 (fermatadiary.blogspot.com)


ガイダンス参加者の感想などは以下のブログ記事を参考にしてください。

土地家屋調査士 鈴木 修 ブログ: 2021/10/30 福岡ガイダンスを終えて (fermatadiary.blogspot.com)