2021年10月21日木曜日

11/28 土地家屋調査士事務所開業・経営ガイダンスin東京

10月17日(日)に土地家屋調査士試験の筆記試験を終え、答え合わせをして合格の確信を持った方々もたくさんいるでしょう。

次は土地家屋調査士事務所の開業に向けての準備に入るのでしょうか。

「いざ開業」と考えると、実際何からどうすれば良いのか、迷い始めている方も半分くらいはいるでしょうね。

いつも言ってますが、その方の能力、立場、環境様々な観点から考えなければならないので、一般論だけで割り切れるものではないし、ましてや匿名で書かれたSNSのつぶやきを信じて人生を決めるのはやめた方がよいです。

私のガイダンスでは、一人一人の事情を聞いて、その人に合ったアドバイスをしています。

また土地家屋調査士として開業してからも事務所経営の悩みは尽きません。開業後で悩んでいる方などにもアドバイスしています。

迷ってたり悩んでいる方は一度聞いてみてください。なお実費の一部は負担してもらっていますが商売ではありませんからご安心ください。

10月30日(土)に博多で「土地家屋調査士事務所開業・経営ガイダンスin福岡」を開催いたします。あと数人なら席がありますので、ご参加希望の方は以下のメールアドレスに直接ご連絡ください。

また、前回のブログで予告しましたが、今年11月28日(日)に東京で「土地家屋調査士事務所開業・経営ガイダンスin東京」を開催いたします。

詳細は以下のとおりで正式に決まりました。

東京会場にご参加希望の方も以下のメールアドレスにご連絡ください。


「土地家屋調査士事務所開業・経営ガイダンス in 東京」

日時:令和3年11月28日(日)13時から16時(すべての質問に答えるまで) 

場所すみだ産業会館 第4会議室 03-3635-4351
東京都墨田区江東橋3丁目9番10号(墨田区・丸井共同開発ビル8・9階)
JR / 東京メトロ 錦糸町駅より徒歩1分

コロナ対策: 
・私も受講者も相互に厳格な体調管理をする 
・参加人数に対して十分な広さの会場を確保する
・消毒用アルコール等を準備する 
・換気などをこまめにする
* 私はワクチンを2回接種しています

会費:3,000円

受講対象者: 
土地家屋調査士受験者、土地家屋調査士試験合格者、土地家屋調査士会員
・土地家屋調査士試験合格したけれど、開業する勇気がない方
・事務所や設備など、開業資金の計画が立たない方
・土地家屋調査士の先行きは大丈夫かなと心配している方 
・土地家屋調査士になったけれど仕事がなくて、この先どうすれば良いか悩んでいる方 
・法人に就職して、本当は独立するはずだったんだけどなぁと後悔している方 
・久しぶりに鈴木の話を聞きたいなと思った方  

申込先 E-mail :mucha@rr.iij4u.or.jp 
(メールで連絡がつかない場合)
 鈴木修事務所 電話:022−215ー1655

*申込み戴いたら必ず返信いたします。
以前に、参加申込みメールが迷惑メールフォルダに入ってしまって、
ご連絡に気が付かず、失礼した方が数人いました。
数日待って返信がなければ申し訳ありませんが、一度お電話ください。

*差し支えない範囲のプロフィールや具体的な質問など予めお知らせください。
参加者全員の疑問や悩みをスッキリさせて帰したいのです。
個人情報は外には漏らしません。その方に合った答えを出したいためのお願いです。

その他:
*受講者の人生だけではなくその方のご家族の人生がかかっているので、ご一緒に聴いて戴くためにご家族同伴でも結構です。  

*ガイダンスの詳細は以下のブログなどを参照ください。  
http://fermatadiary.blogspot.com/2020/07/in_13.html 

*会場の準備の都合上、参加を迷っている方もその旨を一度お知らせください。