2022年2月11日金曜日

広島と高松のガイダンスは開催決定!

コロナウイルスで出鼻をくじかれた「土地家屋調査士事務所開業・経営ガイダンス」ですが、以前のブログで予告していた広島と高松での開催を決定しました。

こんな時期ですから開催を延期しようと何度も思いましたが、待っていてもコロナウイルスがゼロになることはありません。

そして、こんな時期でも変わらず、大きな希望を持った土地家屋調査士試験の合格者たちが来週発表になります。

未来を夢見ているこの人達に「夢を現実にするには具体的にどうすれば良いのか」をどうしてもアドバイスしたいのです。

開催側としても十分な注意を払って開催します。

参加者の皆さんも十分な注意と自己責任でご参加ください。

広島と高松の詳細は以下のとおりと致します。

参加希望の方はメールをください。

また既に参加希望の連絡をいただいた方々も、あらためて差し支えない範囲のプロフィールやお聞きになりたいことをお知らせください。

個人情報は漏らしませんし、ひとりひとりにフィットしたアドバイスをするために必要と考えております。


「土地家屋調査士事務所開業・経営ガイダンス in広島」

日時:令和4年3月5日(土) 午後1時30分~17時30分

場所:TKPガーデンシティPREMIUM広島駅前

 http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/gcp-hiroshima-ekimae/access/


「土地家屋調査士事務所開業・経営ガイダンス in高松」

日時:令和4年3月6日(日) 午後1時30分~17時30分(予定)

場所:未定 香川県高松市内(来週決定します)

 *会場探しに苦労しています。アドバイスがあればお願いします。


「広島・高松 共通の内容」

会費:3,000円

・直接連絡しますので事前振込をお願いします

受講対象者: 

土地家屋調査士受験者、土地家屋調査士試験合格者、土地家屋調査士会員

・土地家屋調査士試験合格したけれど、開業する勇気がない方

・補助者として修行している今の事務所勤めを後悔している方

・試験合格したけれどまったく実務が分からない方

・事務所や設備など、開業資金の計画が立たない方

・土地家屋調査士資格の先行きは大丈夫かなと心配している方 

・法人に就職して、本当は独立するはずだったんだけどなぁと後悔している方 

・土地家屋調査士になったけれど仕事がなく、この先どうすれば良いか悩んでいる方 

・自分の事務所の運営方針を再度見直してみたい方

・久しぶりに鈴木の話を聞きたいなと思った方  



問合せ及び参加希望連絡先
 鈴木修メールアドレス  mucha@rr.iij4u.or.jp
*申込みメールを受信したら必ず返信いたします。
以前に、参加申込みメールが迷惑メールフォルダに入ってしまって、ご連絡に気が付かず、失礼した方が数人いました。数日待って返信がなければ申し訳ありませんが、一度お電話ください。鈴木修事務所:022-215-1655


参加連絡方法
・件名に「広島ガイダンス参加希望」または「高松ガイダンス参加希望」をつけてください。
お名前
所属(予定)会
・こちらから連絡してよいメールアドレス電話番号
・お聞きになりたいこと、具体的質問や相談など
 すべて答えますから、時間配分のためにも事前にお知らせください
 また秘密は守りますので、今の勤務先のことなど何でも相談ください。
*「参加迷っている」だけでも、できるだけ早めにご連絡ください。
 十分な広さの会議室予約のためにも早めに人数を把握したいのです。

その他(コロナウィルス対策など)
ウィルス対策については、主催者としてできる範囲で工夫はします。
受講者も自己責任で参加していただく点を理解して欲しいと思います。
当日に体温を確認することとマスクを着用のことをお約束ください。
また、緊急事態宣言等の状況に応じては、中止や延期も有り得ることもご理解ください。
 * 私はワクチンを3回接種しています。