2018年1月14日日曜日

大阪、岐阜、名古屋の土地家屋調査士事務所開業・経営ガイダンスについて

昨年からご案内していました「土地家屋調査士事務所開業・経営ガイダンス」について、大阪、岐阜、名古屋の開催日程が迫ってきたので開催方法を決定しました。

各会場毎の受講希望者数を見ると、以前のように大きな会議室を借りるまででも無さそうなので、ご連絡いただいた方々に直接連絡をして調整をしたいと思います。
皆さんからは真摯な質問が届いておりますので、丁寧に答えたいと思います。

以下の日程で開催する予定ですが、各会場数人なら追加で参加できると思います。
少しでもお役に立ちたいので、開催日ギリギリでもご連絡いただければ調整いたします。

大阪  平成30年1月21日(日)の午後開催します。

岐阜  以下の名古屋会場に参加していただく方向で相談中です。

名古屋 平成30年2月3日(土)3時30分頃から若しくは4日(日)で調整中です。

岐阜会場は参加希望者がお一人でした。
もちろんマン・ツー・マン開催でも私はまったく構わないのですが、ガイダンスは自分の疑問だけでなく他の人の疑問も聞くことで、自分が気が付いていない論点にも気が付くことが多いので、彼のためにも名古屋で一緒に聞いてもらおうと思っています。

なお、東北ブロック主催のガイダンスも含めて、具体的な土地家屋調査士事務所開業に関する質問が来ています。
差し支えないものはこのブログでも答えたいと思っています。