2014年12月11日木曜日

平成26年度調査士試験合格者のための開業ガイダンス開催について

明日12月12日は平成26年度土地家屋調査士試験の最終合格者の発表があります。
今年度の口述試験を受けた受験生の皆さんは、今晩はどんな夜を過ごしているのでしょうか。宮城県の合格者はクリスマス・イヴに合格証というプレゼントをもらえるはずです。

さて、先日このブログでお知らせしましたように、「平成26年度土地家屋調査士試験合格者のための開業ガイダンス」を正式にお知らせできることになりました。
仙台法務局管区局内(東北地方)の合格者には、以下の文書を直接ご連絡差し上げる準備をしています。
東北ブロック協議会の公式事業ですから、東北の合格者が優先ですが、例年十分席を用意していますので、東北以外の合格者でも、開業してから迷っている2年目3年目の方でも参加は歓迎します。ただし必ず下記まで申し込んだ上でのご参加をお願い致します。

なお公式ご案内にはありませんが、当日仙台で宿泊する方も多いので、毎年その後に希望者を募って会費制の懇親会も開催されています。
お付き合いしますよ。私達は最後まで質問に答えるというつもりですから。


平成26年12月12日
土地家屋調査士試験合格者の皆様
日本土地家屋調査士会連合会
東北ブロック協議会長
鈴木 修


試験合格者のための開業ガイダンス開催について(お知らせ)

前略
 土地家屋調査士試験合格者の皆様、試験お疲れ様でした。
また合格おめでとうございます。
東北ブロックの土地家屋調査士会、各会長より心からお祝いを申し上げます。

 皆様は、これから土地家屋調査士事務所を開業するにあたって、様々な夢や悩みをお持ちと思います。また、すぐ開業するのか迷っている方も多いのではないかと思います。
 そこで、私たち東北ブロック協議会として、皆様の迷いの解決について少しでもお役に立ちたいと思い、下記のとおり事務所開業のガイダンスを企画しました。
 しばらくの間開業しないと決めている方や、東北以外に開業を計画している方でも結構です。遠慮無くご参加ください。
草々


日時:平成27年1月17日(土)14時~17時頃(質問が終わるまで)
場所:宮城県土地家屋調査士会会館
   〒980-0802  宮城県仙台市青葉区二日町18番3号

参加申込み、問い合わせ先:
  宮城県土地家屋調査士会
  電話022-225-3961
  fax 022-213-8485
  Eメール info@miyagi-chousashi.jp
以上

※ 合格してから仙台に集うのも格別な想いがあると思っています。
  お気軽に参加していただければ幸いです。