2014年7月29日火曜日

フリクションボール4ウッド

このペン、またまたフリクションです。

今回のこのペンは「フリクションボール4ウッド」と言います。


黒、の4色インクが一本にまとまり、グリップに黒いカバ材を使用した少し上位モデルです。摩擦熱で消すラバー部分も黒になり、デザイン的にも落ち着いたと思います。

先日のフリクション3よりもチープ感が減りました。
見た目もですが、持った感じとノックの剛性感が変わりました。
ノック式の筆記具はノックしたときの「カチッ」とした安心感が必須です。

さて、私の手帳には、昔からこの黒、の4色は必須なのです。

黒はPRIVATE
赤は夢、PLAN
青は仕事、SCHEDULE
緑は会務

と決めて、使い分けています。
それに更にマーカーやシールを張り込んだりしますので、私の手帳は女子中学生の手帳並みにカラフルです。
だから4色はいつも持ち歩きたいのです。

そして私の手帳のなかのスケジュールの部分は何かと書き換わるのです。
ですから今まで私はフリクションを2本以上持ち歩く必要がありました。

やっと、これ一本で私の手帳は守備範囲となりました。




いいえ、中は見せませんよ。


それならもう、例のペンケースは持つ必要ないだろうって?

いやいや、スパイグッズと同じですよ。
十年に一度の「いざという場面」のために持ち歩く文具もあるかと・・・

と言うか、持ち歩きたいだけですが。