2024年8月23日金曜日

10月10日開催予定の鈴木修塾(土地業務)についてのご相談

ブログを読んでくださっている皆さんにご相談です。

鈴木修塾(土地業務)を10月に開催する件です。

実は土地についての塾は来春の開催を考えておりましたが、ご自分の開業準備や仕事の都合などで早々に、できれば年内に開催してほしいという希望を今月16日〜18日で終了した鈴木修塾(開業・経営)受講者のお二人の方からいただきました。

これまで開催してきた塾同様、希望してくださる方がいれば早急にお応えしてできるだけお役に立ちたいと思っていますので、開催の可能性の検討を始めました。

年末は忙しくなるので更に時間が取れなくなりますし、あまり遅いと東北は寒くなり、雪が降るとフィールドワークが難しくなります。また、今からのLINEによる事前研修の期間も考えると、ギリギリ10月開催かなと思いました。

10月は毎年会議室や宿泊の確保が難しいなどの問題もありますが、いつもの青年会館と調整した結果、開催するなら10月10日(木)~10月13日(日)の期間がベターと絞られてきました。

上記の件をこれまでの塾の受講者全員で作っている塾生LINEグループに連絡をしてみたところ、本日1人の受講申し込みがありました。

そこで、もしかしたら受講希望者がまだいらっしゃるかもしれないと思い、ブログでも皆さんにも広くご相談をすることにしました。

皆さん、もしくはお知り合いにお声をかけて戴いて、興味のある方はお問合せだけでも結構ですからご連絡ください。今なら日程調整にも参加していただけます。

なお、LINEグループによる事前研修も必要なので、今月中には決めたいと思っています。


《土地家屋調査士鈴木修塾「土地業務」》

~裁判に耐えうる筆界の調査確認方法と具体的土地業務~

①日程(仮) 令和6年10月10日(木)13時30分~10月13日(日)13時30分
 *必要な方には夜中までの課外講義をしています。
 *当日だけで無くLlNEグル-プによる事前研修があります。

②場所 講義 エスポ-ルみやぎ(青年会館)(仙台市宮城野区)

③受講料 137,500円(税込)宿泊や飲食は別途

 *宿泊所は各自自由ですが、本会館は安くて(素泊4,400円税込)宿泊のための移動が無いのでお勧めです。まとめて予約します。

 *研修終了後、開業の相談から、開業後も個人業務の相談や質問にも対応しています。

④参加登録の方法

 受講ご希望の方は、以下にメ-ルでお願いします。

 鈴木修 宛  mucha@rr.iij4u.or.jp

*件名は「鈴木修塾10月(土地業務)受講申込み」など、内容がわかる書き方でお願いします。


なお、土地の塾の雰囲気は、以下の受講生の感想でご確認ください。

土地家屋調査士   鈴木 修 ブログ: 4月鈴木修塾(土地業務)受講生の感想 (fermatadiary.blogspot.com)