2013年12月11日水曜日

土地家屋調査士試験合格者のための開業ガイダンス

このブログで何度も予告していますが、今年度も土地家屋調査士試験合格者のために「土地家屋調査士試験合格者のための開業ガイダンス」を開催致します。
やっと正式にご報告できますので、このブログでもご紹介致します。

このガイダンスは、昨年度から東北ブロック協議会の事業に昇格致しました。主に東北地方の合格者にご連絡致していますが、その他の方でも参加大歓迎です。

合格者の皆さんが、事務所開業について迷う気持ちはとても分かります。
ネットを調べても、匿名の勝手な書き込みがあって、皆さんを迷わせるでしょう。
変な組織に取り込まれてからでは遅いですから、開業前のガイダンスを聞いて見てください。
せっかく合格した資格を大切にして欲しいのです。

開業するには事務所をどう考えれば良いのか。
設備はどこまで準備すれば良いのか。
営業はどう考えれば良いのか。

すべての悩みについて具体的にお答えしたいと思います。

開業数年の先輩も参加します。
彼らの本音もお話ししますので、是非聞いてみてください。

参加される方は下記文書を参考に、宮城県土地家屋調査士会にご連絡ください。



平成251211
土地家屋調査士試験合格者の皆様

日本土地家屋調査士会連合会
東北ブロック協議会長

試験合格者のための開業ガイダンス開催について(お知らせ)

前略
 土地家屋調査士試験合格者の皆様、試験お疲れ様でした。
また合格おめでとうございます。
東北ブロックの土地家屋調査士会、各会長より心からお祝いを申し上げます。

 皆様は、これから土地家屋調査士事務所を開業するにあたって、様々な夢や悩みをお持ちと思います。また、すぐ開業するのか迷っている方も多いのではないかと思います。
 そこで、私たち東北ブロック協議会として、皆様の迷いの解決について少しでもお役に立ち立ちたいと思い、下記のとおり事務所開業のガイダンスを企画しました。
 しばらくの間開業しないと決めている方や、東北以外に開業を計画している方でも結構です。遠慮無くご参加ください。
草々

日時:平成26年1月18日(土)
   14時~17時頃(質問が終わるまで)

場所:宮城県土地家屋調査士会会館
980-0802  
宮城県仙台市青葉区二日町183

参加申込み、問い合わせ先:
宮城県土地家屋調査士会
電話022-225-3961 fax 022-213-8485
Eメール info@miyagi-chousashi.jp
以上
  合格してから仙台に集うのも格別な想いがあると思っています。
お気軽に参加していただければ幸いです。