2009年10月8日木曜日

嵐の東公連総会


本日、東北ブロック公共嘱託登記土地家屋調査士協会連絡協議会(略して東公連)の通常総会が開催されます。
東北ブロック内の公嘱協会の総会で、私は会長として参加します。
そして明日の午前中は、各会の公嘱協会理事長と、政連会長と、単位会会長がディスカッションする予定も入っています。 まとまった内容があれば、後日ご紹介します。

さて、タイトルの「嵐の・・・」とは、別に総会が荒れそうではないのです。
現在会場の秋田に向かうところ、新幹線の中で書いているのですが、実は台風で新幹線が動きません。
強風のため、線路上の倒木を撤去するとか言って止まったり、架線に絡まったビニールシートを取り除くとか言って停電になったりしています。

いつ着くのかな。

本日の東公連総会の前に、神奈川大学法科大学院非常勤講師であり弁護士である波光巌先生の「官公署の業務委託の問題点・入札制度の問題点」の講演が14時15分から有るのですが、もう既に14時。
絶対間に合いません。

まあ車と違って、努力しようがないので、気楽です。
朝、宮城会館から車で行った公嘱協会グループは、問題なかったんだろうか。

さて、仙台駅で仕入れた「牛タン麦ご飯」でも食べて待ちましょうか。
皆さんも台風にお気をつけくださいね。

PS)ここで送信しようと思ったら電波が届かない山の中なので、アップできず、ホテルに着いてからアップしました。
結局台風の中、車で行ったグループは、無事に遅れずに到着し、新幹線は3時間弱遅れ、私は上記講演は聞くことができなかったけれど、総会には間に合ったというところでした。
始めて特急券の払い戻しを経験しました。