2011年1月7日金曜日

「オンライン新申請システム」研修会

皆さんに機会ある度にお知らせしていますオンライン申請システムが新しいシステムに切り替わるのが2月14日です。この日は仙台法務局の移転の日でもありますね。この新しいオンライン申請システムについての研修会を1月19日に開催いたします。これは先月末のメール便でお知らせしたとおりです。

切り替え日前後の法務局の対応を仙台法務局から講師を招いて説明いただきますし、オンライン申請システムそのものについては当会オンライン通信活用推進委員会から説明いたします。

切り替え前の研修会の開催は、先月12月3日に開催したものと、今回のもの「だけ」ですので、必ずご参加ください。

なお総ての研修会に言えることですが、事前にそのテーマに触れて問題意識を持って参加すると、研修会がより有効になりますので、是非新システム(1月17日ダウンロード開始)や日調連作成の利用マニュアル(会員の広場で公開中)を事前に見ておいてください。

**************************************************
「オンライン新申請システム」研修会開催について(通知

 日頃は会務運営に対し、ご理解・ご協力を頂き有難うございます。
さて、平成23年2月14日よりオンライン申請システムが新システムに切り替わります。 切替日以降は旧システムでの申請は出来なくなりますので、切替日前後の法務局の対応について仙台法務局民事行政調査官より御説明を頂きますまた併せてオンライン通信活用推進委員会より新システムの研修も行います。質問等があれば研修において分かる範囲内で回答させて頂きますので、事前に提出頂きますようお願いします。
 また平成22年12月14日開催の理事会において「研修規則」の制定及び「本会会則別紙入会金及び会費に関する規則」の一部改正が議決されておりますので、内容について御説明をさせて頂きます。
会員の皆さまには是非ご参加下さいますよう御案内申し上げます。


1.日 時 平成23年1月19日(水)
      午後1時30分~午後4時30分

2.場 所   「宮城県建設産業会館」
      仙台市青葉区支倉町2番48号   

3.内 容 オンライン新申請システムについて

4.講 師 仙台法務局民事行政調査官      高橋幸一氏
 オンライン通信活用推進委員会委員長 佐々木尚氏
         
5.その他 この研修会はCPDポイント対応研修会です。
     (3ポイント取得)会員証提示