2020年3月9日月曜日

東北ブロック開業ガイダンスは予定通り開催します

先日、春の開業ガイダンスは延期することに決定しましたと書きましたが、これは私個人が開催しているガイダンスです。
遠隔地開催の会場も私が手配などをするので、新型肺炎の動向を見ながら管理するのは難しいところです。そこで延期することになりました。
様子を見ながらできるだけ早期に再開したいと思っております。

さて、日本土地家屋調査士会連合会東北ブロック協議会開催の「開業ガイダンス(3月21日仙台開催)」についてはどうなるのかというお問合せも来ています。
こちらのガイダンスは私個人の主催のものではなく、東北ブロック協議会の主催のものです。
実際悩みましたが、東北ブロック協議会内で話し合った結果、予定どおりそのまま開催をすることで決定しました。もともと強制ではない集まりですので、ご自分で判断されてご参加戴くということになりました。

参加希望の方は、新型肺炎に関する一般的な注意事項を遵守してご参加ください。

なお、私個人主催のガイダンスの受講対象者は、事務所開業をめざす試験合格者だけではなく、自分の方向性を確認するための試験合格前の方も、土地家屋調査士事務所開業後事務所経営に悩む新人も含みますが、東北ブロック協議会主催のものはあくまでも試験合格者が対象です。
詳細は青森県土地家屋調査士会にお問合せください。

上記のとおり、私個人主催の集合形式によるガイダンスの開催は、日程も場所も新型肺炎の様子を見ながら判断しますが、開催をお待ちになれない土地家屋調査士開業や土地家屋調査士業務に関する悩みや質問は個人的にお答え致しますので、ご遠慮なく私までメールをください。
3月の年度末ですので、即日ご回答できないことも多いと思いますが、必ずメール若しくは電話などでお返事致します。

鈴木修 Email: mucha@rr.iij4u.or.jp