2022年9月25日日曜日

東京での「土地家屋調査士事務所開業・経営ガイダンス」開催について

本日「鈴木修塾 建物業務 後期日程」が終わりました。

LINEによる事前研修と合宿形式による集中研修との約2ヶ月程度の研修期間でしたが、受講された皆さんお疲れ様でした。

研修内容だけでなく、全国に同じ目標を持った仲間ができたことも大きな収穫だったと思います。皆さんのこれからの土地家屋調査士人生について、私も引き続きお手伝い致します。


さて、先日お知らせしていた東京における「土地家屋調査士事務所開業・経営ガイダンス」の詳細が正式に決まりました。

土地家屋調査士という資格に興味を持っている方、受験中の方、合格して開業を計画している方、既に土地家屋調査士として登録している方、どなたでもご参加ください。

土地家屋調査士の資格の将来性や、今後の進む道、この資格を職業として収入を確保する方法などを、それぞれの立場に合わせてアドバイスいたします。


「土地家屋調査士事務所開業・経営ガイダンスin東京」

日時:令和4年11月26日(土) 13:30~16:30

場所:曳舟文化センター 会議室

東京都墨田区京島一丁目38番11号

会費:3,000円

・振込み先等は直接ご連絡しますので、事前振込をお願いします

受講対象者: どなたでも

・土地家屋調査士試験に合格したけれど、次はどうすれば良いか分からない方

・土地家屋調査士試験に合格したけれど、開業する勇気がない方

・土地家屋調査士試験に合格したけれどまったく実務が分からない方

・もう少し早く試験にチャレンジしておけば良かったと後悔している方

・補助者として修行している今の事務所勤めを後悔している方

・法人に就職して、本当は独立するはずだったんだけどなぁと後悔している方 

・事務所や設備など、開業資金の計画が立たない方

・土地家屋調査士資格の先行きは大丈夫かなと心配している方 

・土地家屋調査士になったけれど仕事がなく、この先どうすれば良いか悩んでいる方 

・自分の事務所の経営・運営方針を再度見直してみたい方

・久しぶりに鈴木の話を聞きたいなと思った方  


問合せ及び参加希望連絡先

 鈴木修メールアドレス  mucha@rr.iij4u.or.jp

*申込みメールを受信したら必ず返信いたします。

以前に、参加申込みメールが迷惑メールフォルダに入ってしまって、ご連絡に気が付かず、失礼した方が数人いました。数日待って返信がなければ申し訳ありませんが、一度お電話ください。鈴木修事務所:022-215-1655

参加連絡方法

・件名に「東京ガイダンス参加希望」をつけてください。

・お名前

・所属(予定)会

・こちらから連絡してよいメールアドレス、電話番号

・お聞きになりたいこと、具体的質問や相談など

 すべて答えますから、時間配分のためにも事前にお知らせください

 また秘密は守りますので、今の勤務先のことなど何でも相談ください。

*「参加迷っている」だけでも、できるだけ早めにご連絡ください。

 会議室の定員に制限があるからです。


その他(コロナウィルス対策など)

ウィルス対策については、主催者としてできる範囲で工夫はします。

受講者も自己責任で参加していただく点を理解して欲しいと思います。

当日に体温を確認することとマスクを着用のことをお約束ください。

もう無いとは思いますが、緊急事態宣言等の状況に応じては、中止や延期も有り得ることもご理解ください。