2019年1月5日土曜日

2月3日松山会場「新人土地家屋調査士のための事務所運営ガイダンス」詳細決定

愛媛県松山市で開催予定の「新人土地家屋調査士のための事務所運営ガイダンス」について、詳細が決定しました。

このガイダンスですが、1月19日開催の京都に続いて、2月3日開催の松山会場も地元の土地家屋調査士会がお世話してくださることになりました。
土地勘が無いので、愛媛会の会館をお借りできることは大変ありがたいことです。
また、このガイダンスを愛媛会会員の皆様にもご案内いただくことになりました。
個人的に勝手に企画した会に対して愛媛会からご配慮いただいたことに、大変感謝しております。
以下に愛媛会の文書案を許可を得て添付します。

今回も参加対象者は、愛媛会の会員に限らずに、他会の会員も歓迎いたしますし、これから開業を考えている土地家屋調査士有資格者の方や受験中の補助者の方など、土地家屋調査士業務に興味のある方なら誰でも歓迎いたします。

土地家屋調査士事務所の運営について、また事務所開業について、迷っていること困っていることなどについて具体的に説明し、参加者すべての質問に答えます。
必ずお役に立てると思います。

愛媛会会員以外の方の参加申込みについては、直接以下のメールアドレスまでご連絡ください。また、何かご不明な点や不都合な点がございましたなら、ご遠慮なくお問合せください。

鈴木修: mucha@rr.iij4u.or.jp




愛調発第   号
平成31年1月  日
会 員 各 位


愛媛県土地家屋調査士会
研修部長 平 塚  信 二


新人土地家屋調査士のための事務所運営ガイダンス(ご案内)

会員の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
宮城県土地家屋調査士会の鈴木修名誉会長は、ご自分のライフワークとして新人土地家屋調査士のための事務所運営ガイダンスを全国各地で開催されています。今回は、四国初のガイダンスを松山で行います。新人土地家屋調査士のための、と題していますが、新人の会員だけでなくベテランの会員も、また土地家屋調査士を目指す補助者などの皆様も気軽にご参加頂けます。
土地家屋調査士を開業前や開業後にすべきこと、してはならないことなどのお話しや悩みや疑問をお持ちの方に的確な回答を頂けると思います。是非みなさん、ご参加下さい。




1.日 時  平成31年2月3日(日)12:00~

2.場 所  愛媛県司法書士会・土地家屋調査士会合同会館 4階大会議室
         松山市南江戸一丁目4番14号

3.「新人土地家屋調査士のための事務所運営ガイダンス」
講師 宮城県土地家屋調査士会 名誉会長 鈴木修