2022年5月18日水曜日

救急車の中であなたの身内が苦しんでいると思えませんか

都市部で生活していると、毎日毎日緊急自動車に会います。

救急車や消防車、パトロールカーなどがサイレンを鳴らして走っています。

慣れすぎているのか、車などを止めない人達がいます。

緊急自動車が走れるように道を空ける気が無い人達がいます。


なぜですか。

たいした影響もないと思うのですか。

たいした問題もないと思うのですか。


あの消防車が向かう先で、あなたの家が燃えていると思っても、止まらないのですか。

あのパトロールカーの向かう先で、あなたの子供が助けを求めているかも知れないと思っても、止まらないのですか。

あの救急車の中で、あなたの親が苦しんでいると思っても、止まらないのですか。


都会に住みたいのなら、他人のことも考えましょう。