2017年7月19日水曜日

「7月22日事務所開業・経営ガイダンスin金沢」の開催について

7月22日開催予定の「事務所開業・経営ガイダンスin金沢」(6/29Blog)について経過報告致します。

いつものことですが、突然の思いつき開催だったので、参加希望者がいないかも知れないと思っていましたが、結論として3〜5人の参加になりそうです。
 この人数であれば会議室を借りるほどでもなく、石川県以外の方も複数参加されるので金沢駅周辺のファミレスなどが便利なのだろうと考えております。
 以下に開催概略を書いておきますが、詳細については個々に連絡致します。
ということで、今回は当日飛び込みのご参加は難しいと思います。
ですから、参加迷っているという方がいれば、迷っていることも含めて事前にお知らせください。

日時:平成29年7月22日(土) 
   開始:午前11時頃から
   終了:全員の質問に答えて納得いただくまで

場所:金沢駅周辺
  場所を確保した段階で、参加者にご連絡致します。
  とりあえず、11時頃金沢駅を目指してください。
  参加表明されている方には、メールで私の携帯番号をお知らせします。
  おそらくファミレスや喫茶店になると思いますので、皆でランチも食べながら、
  リラックスしてやりましょう。

参加料:無料

内 容:
今回の参加希望者は、今のところ土地家屋調査士登録されている方だけなので、開業というより事務所経営、業務処理の考え方などについての具体的悩みや方向性について答えることになりそうです。各々に対してマンツーマンの質疑になると思います。
秘密を守り、すべての質問に答えますので、ご遠慮なく。

その他:
 午後2時〜3時頃には終わるでしょうが、私は夕方まで時間があります。
 ご希望があれば、ガイダンス後に金沢を一緒に「お散歩」(6/18Blog)しますよ。