2013年4月1日月曜日

宮城会ホームページのリニューアル

新年度です。月曜日です。良い天気です。
新しい前向きな年度にしたいものです。

さて、宮城会のホームページもリニューアルされました

このホームページのリニューアルは、私が会長就任のときからの課題だったのですが、東日本大震災により役員も激務になり、この事業がどうしても後回しになっておりました。
一時的に仮リニューアルはしたのですが、中身をなかなか充実できずにおりましたが、今回やっとオープンできたところです。

もともと専門家組織のホームページの役割は、対外的な一般の皆様の為の役割と、内部的な会員の為の役割を備えるべきと考えております。
 
そのためにはホームページの更新が必要と思います。
世の中が常に動いておりますので、新しい情報を常に提供する必要が有ると思っています。
ですから、外部的にも内部的にも新しい情報を提供できるように、今後もアンテナを張って情報を収集し、分かりやすい解説も含めて情報発信をして行きたいと思います。

また会員の皆様に対しては、情報ステーションの位置づけにしていきたいと考えております。
会員として必要な様々なデータベースを、ここからダウンロードできるように構築して行きたい思います。

このように、ホームページのリニューアルは、完成ではなくて始まりだと思っています。
このホームページを少しずつ充実させていきたいと考えておりますので、役員はもちろんですが、皆様のご支援とご協力をお願い致します。