2022年3月4日金曜日

今週末の広島と高松のガイダンスについて

人生を賭けて土地家屋調査士試験を受験しておきながら、経営については勉強せずに勝手な思い込みで王道を外れていく後輩たちを見て、昔から心を痛めていました。

そこで、少しでも皆さんの事務所開業や経営のヒントになるようにとの想いで、このようなガイダンスを長年全国各地で開催して来ました。

広島と高松のガイダンスの開催も、コロナの時期なので躊躇する気持ちもあったのですが、徐々に参加希望者も増えてきましたので、参加者も私もお互いに細心の注意をしてガイダンスに臨もうという条件で開催を決定した次第です。

その広島と高松の「土地家屋調査士事務所開業・経営ガイダンス」の開催日も、今週末になりました。最終確認事項を以下に書きますので、参加者希望の方はよろしくお願い致します。


「土地家屋調査士事務所開業・経営ガイダンス in広島」

日時:令和4年3月5日(土) 午後1時30分~17時00分(終了時間が変更になりました)

場所:TKPガーデンシティPREMIUM広島駅前

〒732-0821広島県広島市南区大須賀町13-9 

 http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/gcp-hiroshima-ekimae/access/



「土地家屋調査士事務所開業・経営ガイダンス in高松」

日時:令和4年3月6日(日) 午後1時30分~17時00分

場所:サン・イレブン高松

〒760-0067香川県高松市松福町2丁目15−24

志度線・松島二丁目駅すぐ目前


「広島・高松 共通の内容」

会費:3,000円

・当日の講義時間を少しでも確保したいので、まだの方は事前振込をお願いします

受講対象者: 

土地家屋調査士受験者、土地家屋調査士試験合格者、土地家屋調査士会員

・土地家屋調査士試験合格したけれど、開業する勇気がない方

・補助者として修行している今の事務所勤めを後悔している方

・試験合格したけれどまったく実務が分からない方

・事務所や設備など、開業資金の計画が立たない方

・土地家屋調査士資格の先行きは大丈夫かなと心配している方 

・法人に就職して、本当は独立するはずだったんだけどなぁと後悔している方 

・土地家屋調査士になったけれど仕事がなく、この先どうすれば良いか悩んでいる方 

・自分の事務所の運営方針を再度見直してみたい方

・久しぶりに鈴木の話を聞きたいなと思った方  

問合せ及び参加希望連絡先

 鈴木修メールアドレス  mucha@rr.iij4u.or.jp


その他(コロナウィルス対策など)

ウィルス対策については、主催者としてできる範囲で工夫はします。

受講者も自己責任で参加していただく点をご理解願います。

当日に体温を確認することとマスクを着用のことをお約束ください。

*コロナ感染の可能性があるということで、参加申込後に欠席連絡をくださった方がいましたが、本日電話で個人ガイダンスをさせていただきました。やむを得ない方には、このように何か考えますので、ご無理はなさらないでください。


*今回は時間が無いので観光はあきらめています。でもせっかく高松まで行くので、うどんは食べたいと思います。有名なお店までは行く時間が無いですが、高松駅あたりでおすすめのお店ありますか?